大人可愛い癒しに笑顔をフェイクスイーツ講師·作家のnyankoro(にゃんころ)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師・Pro作家コースの副講師をさせていただいております。

自宅教室(摂津市)にて不定期でフェイクスイーツ教室をしております。



ブログUPが追いついていませんが、
先日、梅田教室で行いました1Dayレッスン(対面)
『花咲く♡桃のコンポートムースケーキ』のレッスンレポートです。

(生徒さま作品)

こんなに可愛らしくお作り下さいました桃のコンポートムースケーキハート

レッスン前からテーブルに置いていたこちらのお見本を見て、


「かわいい~これ作りたかったんです」
「動画にしようか対面にしようか迷ってたんです」

なんと嬉しい٩(ˊᗜˋ*)وピンク音符

レッスン始まる前から、私も生徒さまも、一気にワクワク気分ピンク音符

そんな中、ムースケーキ作りからスタートです。


よーく見ると、バニラビーンズが見え隠れしております。

下は、ミルクティー味のスポンジケーキ。
その上に、バニラビーンズ入りのバニラムースが乗ってます。

まずは、大人なお味のムースケーキが出来上がりました。


こちらは桃のコンポート。
この絶妙なバランスの色を出すための研究に、約2ヶ月程かかったという色。

いかがですか?この可愛さ!!
コンポートがこんなに可愛くなるんです。

実は、これにはほんの少しの魔法がかかっておりますピンク音符

基本の桃のコンポートに、ふわ~っと優しい色味の魔法の着色をしていただいてるのです。
着色しながら、
『先生~もうすでにかわいいハート
と生徒さま。


ホントかわいいハート
どんどん可愛くなるのでワクワクが止まりませんよね爆笑

生徒さまの魔法の着色のおかげで、絶妙な可愛さに仕上がりましたハート


可愛いのはこれだけではないんですよ。
見てください!このクリーム絞りを!


なんともキレイな花びら。
1枚1枚、花びらを意識しながら絞っていただきました。


おひとりずつクリームの絞る角度や持ち方、力加減などレクチャーしております。


花びらの大きさが揃っていて、ムースケーキの上に大輪の可愛いお花が咲きましたハート


トッピングまでクリームを少し乾燥させている間に、ほんのり色づく桃のコンポートと、しっかりと色づく桃のコンポートのどちらかお好きな方を、お作りいただきました。


この色を出すための研究の日々や、挫折しかかった怪しいコンポートのお話を、少しさせて頂いてます(笑)

こちらは、少しずつ可愛い色へと変化していきます。
どんなお色に変化していくのか、お家で日々眺めてお楽しみくださいねピンク音符


可愛い桃のコンポートに出会えますようにハート


キラキラのハートキャンディをお作り頂いた後は、トッピングへ。


キラキラのジュレやお花、ミントもトッピングして、完成ですハート





顔の筋肉がゆるゆるになっちゃうほど!
可愛い中にも優しさが溢れる作品に仕上げて下さいました爆笑ハート

惚れ惚れします~ハート

生徒さま同士、お互いの作品を見ながらかわいいかわいいと何回仰っていたことかピンク音符

こんなに優しい作品に仕上げて下さり、ありがとうございました(≧▽≦)ピンク音符


ベル
こちらの『花咲く♡桃のコンポートムースケーキ』は動画レッスンでのお届けもしております。

動画レッスン『花咲く♡桃のコンポートムースケーキ』の詳細&ご予約はこちらから



お読み下さりありがとうございますハート


ベル可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
4周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2020』
※プリパ2020



【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

入場無料

【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3分程度。
※大東洋の斜め向かいのビルです。