大人可愛い癒しに笑顔をフェイクスイーツ講師·作家nyankoro(にゃんころ)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師をさせていただいております。

大阪府高槻市kleeyu shop、自宅教室(摂津市)にて不定期でフェイクスイーツ教室をしております。(場所はこちら→kleeyu shopへの行き方

関西北摂地域(摂津市·高槻市·大阪市)にてフェイクスイーツのワークショップや販売活動をしております。


可愛いフェイクスイーツayapeco教室にて現在Pro作家コースをご受講中の皆さま
作家デビューを迎えられた方々もいらっしゃった
【きらめきめると】のイベントを終えられました

皆さま、イベントが終わった後もこれにとどまらず次へ進んでおります

そんな中、先日Pro作家コース⑦回目の講座が行われました
今回より新しく加わりました初心者様向けのこちらの講座

【Web販売の基礎講座~今日からweb販売スタート!~


こちらの講座は
・web販売の基礎知識
・1から一緒にminne登録
・委託販売とは
をお伝えしております

「Web販売の基礎知識」と
「1から一緒にminne登録」
を私nyankoroが担当させて頂きました

Web販売って
聞いた事あるけど…やってみたいけど…ん~よく分からない

気になるんだけど私、機械系弱いから無理かも…


そんな方々たくさんいらっしゃるかと思います

でも大丈夫なんです!!

Web販売って何?というお話
そして、サイトの登録からご自身が販売したい作品の登録まで、この講座内で一緒に進めて行くのでよく分からなくても、携帯操作が弱くっても
大丈夫なんです

とっても詳しいレジュメもついてるので、講座終了後もご自宅で作品登録をする際に不安がなくなります


やったー作品登録できた~!
おめでとう~♪

初めてminneにご自身の作品を登録できた瞬間です
嬉しいですよね(≧◡≦)♪


1人だとなかなか出来ずに後回しになっちゃって気づけば1年経ってた
なんて事はよくあること

でも、その1年がもったいない!
試作に試作を重ねてやっと出来上がった愛情いっぱいの作品達
お家で眠ってるなんてもったいないです

講座内で作品登録ができるので
全国の皆さまに見ていただけるチャンスをスムーズにスタートする事が出来ますね♡




めでたく販売できた時にはどうすればいいの?
どうやって作品を送ればいいの?

こちらも実際の実物を見ながらお伝えしております

これだと配送中に壊れてしまう心配ないですね!

ご自身の作品に合う配送方法の参考になればと思ってます


そして作品をお客様の元へお送りする時に作家として大切な事もお伝えしています

Web販売を通してファンになって頂けますように♡


委託販売講座では詳しいレジュメとなんと
あやぺこ先生からの動画付き



私の委託販売での経験談も少しお話しさせて頂きました
皆さまのそれぞれのスタートのお役に立てればと思っております


作家として頑張ってます皆さまの応援をどうぞよろしくお願いいたします♡


Pro作家コース
(販売作家養成講座)
全8回コースとなっております



お読み下さりありがとうございます♡