大人可愛い癒しに笑顔をフェイクスイーツ講師·作家nyankoro(にゃんころ)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師をさせていただいております。

大阪府高槻市kleeyu shop、自宅教室(摂津市)にて不定期でフェイクスイーツ教室をしております。(場所はこちら→kleeyu shopへの行き方

関西北摂地域(摂津市·高槻市·大阪市)にてフェイクスイーツのワークショップや販売活動をしております。



可愛いフェイクスイーツayapeco教室にて
和菓子上級コース速習クラス最終日のレッスンを行いました

(生徒さま作品)

午前には
・金魚鉢
・水面
・花火
・琥珀糖
を作り


午後の最終回では
・りんご飴
・京飴
・みかん
を作りました

このみかん
こんな感じで中に房がちゃんと入っていてみかんの皮をむいている状態を作るのです


ちゃんと房が出てくるかな?

ちょっとドキドキ♡




さぁ、みかんをむいてみましょう♪




むけた~(≧▽≦)♪



こちらは可愛いハート型にむいちゃってます♡激カワ♡
みかん初作品で高度なハート型に!
すごい!(≧◡≦)



最終回でしたので全種類のコース作品をお持ち頂き大皿にたくさん並べて頂きました



色とりどりの和菓子達
レッスンで習った作品をアレンジして下さっていたりと写真撮影も楽しませて頂きました♡





ベル和菓子上級速習コースを終えられた
生徒さまのご感想です



ハート
速習クラスであっとゆう間に
終わってしまいましたが
とーーーーっても
楽しかったです
本当にありがとうございました♥

上級と言えばコレ!!の
みかん…なんとか成功して
本当にホッとしました✨




ハート
みかんは出来るか心配でしたがちゃんと皮が剥けて感動しました
家でもたくさん作ってみたいと思います◎
また新たな和菓子コース出来たらいいなぁ💕笑


ハート
和菓子の上級コースの内容も、可愛くて習いたいものばかりで、毎回ワクワクとドキドキの連続!
私は、特に綺麗な色が透けて見えてくる作品が大好きでした。

みかんも皮をめくる時のワクワク💕たまらなかったです。
つまみ細工のお花も習えたの嬉しかったです。
これからの作品作りにたくさん活かしたいです。





ハート
時間を見つけて習った大きさやミニチュアも作ってみたいと思います

最後の集合写真は映え✨ですね 笑



皆さま、たくさんのご感想を頂きましてありがとうございます♡

初級コースの復習となる作品
上級ならではの技術や工程が多い作品
奥が深い和菓子コースだと感じております

わくわくしながらドキドキしながらの中でレッスンをご受講下さり、楽しんで頂いていた事がとっても嬉しいです♪



皆さま、ありがとうございました♡

レッスンは修了致しましたが、和菓子作り楽しんでくださいね♪


ベルこちらの和菓子上級コースは和菓子初級コースご受講済みの方が受講する事が出来ます

詳細はこちらからご覧下さいね↓







お読み下さりありがとうございます♡