大人可愛い癒しに笑顔をフェイクスイーツ講師·作家nyankoro(にゃんころ)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師をさせていただいております。

大阪府高槻市kleeyu shop、自宅教室(摂津市)にて不定期でフェイクスイーツ教室をしております。(場所はこちら→kleeyu shopへの行き方

関西北摂地域(摂津市·高槻市·大阪市)にてフェイクスイーツのワークショップや販売活動をしております。


先日、大阪府高槻市kleeyu**様にて
8月1Dayレッスン
【シャリシャリ紫陽花色のかき氷】
を行いました


ありがたいことに満席となり
賑やかなレッスンとなりました♡


紫陽花をイメージして考えたこのかき氷
ゼリーも器の中のシロップも紫陽花色です


ゼリー作り、少々時間をかけながら作っていきます♪
だんだんとゼリーに近づいてくるのです

紫陽花色のゼリーの完成♡


こちらのブルーベリーもほんのり赤紫っぽい感じ♪
ピンクレモネードという品種です

作り方に慣れてくると
これハマるかも♡
とおっしゃってくださった生徒様
手軽に手に入る道具を使って作っています


めちゃくちゃちっちゃいブルーベリーを作ってくださった生徒様も(≧▽≦)
私には作れない小ささ!!可愛い♡


さてさて
皆さん気になってくださっていたかき氷

えーーー!これで作るの?!
これ私、普段使ってますー

私、もう使わないかな~と思ってあげちゃった

面白いー楽しいー♪

やったぁ♡←私の心の声(笑)

銀皿いっぱいにシャリシャリのかき氷を作ってくださいました♡

たーっぷりと紫陽花色のシロップをかけた後は
トッピングです


お好きに仕上げて頂きました♪



お子さまが
「食べていい?(笑)」って、言ってました
下の子は「おぉっ」ってリアクションくれました

今日は ありがとうございました(*^^*)
毎回ですが先生のアイデアには脱帽です、すっごく楽しめました♪

とても楽しかったー。
凄いアイディアで、ビックリでした。
早速、購入してきました

レッスン後には嬉しいお言葉もいただき
1年越しにやっとレッスン出来るようになった
かき氷、楽しんで頂けたようでホッとしております♡

(生徒様の作品)

ご参加下さりありがとうございました♡


こちらの
【シャリシャリ紫陽花色のかき氷】


日程が合わなかった方より
レッスンのご依頼を頂きました!
ありがとうございます!
ただいま日程調整をしております

受けたかったのに日が合わずで諦めてた~
皆さんの作品を見て受けたくなった!

と思ってくださってる方いらっしゃいましたら、追加日程が決まり次第ブログにてご連絡致します



ベル追加レッスン日程決定!
8月28日(水)10:30~

お読み下さりありがとうございます♡