遺伝子検査の結果が来ました などなど | にゃんころのブログ

にゃんころのブログ

ブリーダーショップにゃんころの、お話です。







ベルちゃんのハゲが少しマシになってきました。うっすらと毛が生えてきています
ご心配をかけましたが、このまま生えてくれると良いのですが






とても人懐っこい子で

何故かしら私の横にいつも座っています




前に出していた遺伝子検査の結果が届いています








メイクーン に続き、アメリカンショートヘア そしてラグドールに多い

肥大型心筋症 クリアでした

そして、PK Dもクリアでした😁




今まで遺伝子検査をして引っかかった子は1匹

もちろんその子も今も元気でいますが‥




繁殖には向いていないので、去勢して元気で暮らしています






さて、寂しくなったにゃんころ

ミルクちゃんに続き

あんずちゃんも発情が来ました




今度は、ジンくんと交配しましたがやっぱり妊娠してそうにないです




ミルクちゃんは6月の初めに避妊予定です








それが終わり

秋ぐらいに、あずちゃんも引退になりそうです










ベルちゃんも遺伝子検査クリアしたので、発情が来れば秋ぐらいにはかわいい赤ちゃんができればいいなぁ




そして、もう1匹

ラムちゃんも前回はうまくいかなかったので、やっぱり秋ぐらいに2匹揃って赤ちゃんができると嬉しいです







ラムちゃんです☝️





そして





めいちゃん

どうしても、セイくんとうまくいかず

さて ⁇😥









1匹だけになったスコッティシュのナナちゃんこの子はいつも1匹か2匹 

いつも秋位 小さいけれど、安産

雑だけど、子育て上手😅





元気な赤ちゃんが早く見たい‼️













😞😞😞




今日はメダカの水を半分かえました


やっぱりメダカが増えていました














もう少し増えると

もう一つ、水槽がいるかなぁ















👋👋👋👋👋