風で琵琶の木が倒れました とベルちゃんの事など | にゃんころのブログ

にゃんころのブログ

ブリーダーショップにゃんころの、お話です。



こないだの風でぐにゃと倒れてしまいました
10年以上前に孫たちが植えた
琵琶の木最後の1本がなくなってしまいま した🌳








せっかくたくさん実をつけていたのですが、残念です😥






そしてベルちゃんの事






ハゲがひどくなっています









目の上がはげています

掻きだんだん傷になってしまいました




でも、脇の下もお腹も












病院の先生は、グルーミングのしすぎストレスとの判断でしたが😓





困りました 



何か良い方法がないでしょうか











あずちゃん 毎日、毎日私の後をかけています 

トイレにまでついてこようとします😁











ラムちゃん とってもマイペースな子

小顔で、美人な子 

最近ちょっとお腹がぽっこり

赤ちゃんができたのかと期待したのですが、ただ少し太っただけみたいです










ミルクちゃんは、やっと発情が終わり

近いうちに病院へ連れて行きます

かかりつけの病院は2歳を過ぎると、外部に血液検査を依頼し、それからの避妊手術となります



ななちゃんは、発情が始まったと思えば

1日だけで終わってしまいました











😞😞😞








最後に里親様のところに行った

なっちゃん

凄くなついて元気でやっているとうれしい連絡がありました🌸





そしてだいぶ前ですが、なっちゃんの子供が元気な赤ちゃんを産んだとの連絡もありました  

とてもとても可愛い子です😍

その他にも嬉しい頼りが届いています







温厚で優しいなっちゃん

良い里親様に恵まれて、これからゆっくりと過ごしてほしいと思います






私の仕事の登録も済み

週に何回かは仕事に行くことになりそうです

やっと税金の支払いも済み

これから残りのローンとそれが終われば、老後資金の積み立てを始めたいと思います

笑)   

残念ながら、宝くじは当たらなかったので、頑張って少しでも貯めていきたいと思います




目指せ、老後資金 2千万円‼️

 (無理かー)😄

もう老後なんですもの😭

少しでも貯金ができればいいかな











👋👋👋👋👋