シェフの盛り付けも学びになる。

出典:PRTIMES

おはようございます。

ニャンクエです猫

 

最近は父の日がありましたね。

ほかにも母の日や記念日などなど、そういった特別な日にはちょっと変わったことをして相手を喜ばせたいなと思いますよね。

普段には行かないようなお上品なお店に行くのも良いですが、このご時世では行きにくかったりします。

そんなとき、どうしてますか。

今回の記事は、そんな思いを解決するようなものにしようと思います。

 

一流シェフの料理を学んでつくれちゃうサービス

動画でポイントを確認しながら料理を作る。

出典:PRTIMES

ミールキットを提供している会社「efoo株式会社」は一流シェフの料理テクニックを学びながら、その料理をつくれちゃう「chefrepi(シェフレピ)」というサービスを展開しています。

ミールキットのサービスは「家事改善型」として多くの会社が提供していますが、今回は「スタディ型」と呼ばれるサービスになっています。

どれくらい焼いたり煮込んだりするのか、ただ動画を見るだけでは伝わりづらいことを細かく伝えてくれているそうです。

シェフの盛り付けも学びになる。

出典:PRTIMES

盛り付け方なども学べちゃいます。

こんな料理をつくられた相手はきっと大喜びですよね。

シェフのこまやかなテクニックまで紹介されているので、このミールキットだけではなく、今後の料理の質も上がること間違いなしです。

 

にゃんクエおすすめのミールキット

生活にミールキットが存在する意味は?食材宅配キットを有効利用する方法|有機野菜などの安全食材宅配はオイシックス

出典:Oisix

ミールキットを届けるサービスは、以前の記事でも紹介させてもらいました。

 

 

ほかにもおすすめのミールキットサービスがあります。

1.Oisix

ミールキット(Kit Oisix)の宅配サービス【公式オイシックス】

出典:Oisix

1つ目は、Oisix(オイシックス)です。

有機野菜を中心とした栄養価のあるものを宅配するサービスで、にゃんクエもお世話になっていた時期があります。

届いた野菜はそのまま食べられちゃうほど美味しくて、野菜の甘みが凝縮した一品がたくさん入っています。

そんなOisixのミールキットは味はもちろんのこと、栄養価もしっかりと考えられたものになっています。

 

2.Tasty Table(テイスティーテーブル)

TastyTable mealkit|週末の自宅がレストランに!

出典:Tasty Table

2つ目は、Tasty Table(テイスティーテーブル)です。

一見、chefrepiと変わらないサービスのようですが、こちらのサービスはいろんな用途で使用できるようにバリエーションが豊富であることが魅力です。

記念日などのお祝い事にはPremium MENUや、ササッとつくりたいときにはクイック MENUなど、出来事に合わせてミールキットを届けてもらうことができます。

一人ひとりのの生活スタイルに合わせて利用できるのは嬉しいところですね。

 

まとめ

出典:chefrepi

料理のテクニックをこまかく学べるスタディ型のミールキットや、おすすめのミールキットを紹介しました。

お祝い事などがあった日に、よりステキな時間を過ごせるように使ってみてくださいね。