阿波尾鶏×ヨシケイ| 食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイ

出典:ヨシケイ

 

おはようございます。

にゃんクエです猫

家にいる時間が長くなる期間も慣れてきて、いろんな楽しみ方ができるようになってきました。

お家でできるフィットネスをしたり、料理をしたり、本を読んだりして楽しんでいます。

今回は、宅配サービスを提供している会社が力を入れている徳島県ブランド地鶏があるそうなので、調べてみました。

徳島県ブランド地鶏

阿波おどり:徳島市公式ウェブサイト

出典:徳島市

 

徳島県は古くから大阪への食鶏供給地として有名だったことから、ブロイラーの生産にも先発していたのだそう。

ブロイラー農家戸数は全国で4番目に多く、地鶏肉を出荷する場所としては利点があったとのことでした。

そういった背景から、昭和53年から地鶏の開発をスタートさせ、平成2年に誕生したブランドが「阿波尾鶏」です。

阿波尾鶏の魅力とは

阿波尾鶏×ヨシケイ| 食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイ

出典:ヨシケイ

 

阿波尾鶏は他の鶏と比べて、低脂肪で、コク・甘み・旨味が多く、やや赤みを帯びた肉食と適度な歯ごたえが特徴です。

宅配サービスを提供するヨシケイは、この阿波尾鶏を使った親子丼のミールキットを販売しています。

 

まとめ

公式】宅配サービスのヨシケイ YOSHIKEI on Twitter: "YOSHIKEIの #食べて応援!徳島県の地鶏「#阿波尾鶏」  昨年12月の販売で、皆さんより大きな反響をいただいた、人気のミールキットが早くも再登場! 詳しくはコチラ▽  https://t.co/qQ45epaDxE #ヨシケイ #食材宅配 ...

出典:Twitter

 

徳島ブランド地鶏と、それを使った親子丼がつくれるミールキットを届けてくれるサービスを紹介しました。

お家時間をより楽しいものになること間違いなしなので、注文してみてくださいね。