こんばんは!

 

にゃんクエです。

 

今日は野田まで行ってみました。

 

JR環状線野田駅から、徒歩2分のところにある

 

わら焼きマン

 

わら焼きって聞くだけで美味しそうな響ですね。

 

写真で見ていただくと分かる通り、入って右側にカウンター、左側にテーブルがあります。

 

2階席もあって、結構広々とした感じです。

 

まずはビール(450円)ですね。

 

にゃんクエ、サッポロビール結構好きなので嬉しいです。

 

ラベルが美味しそうなんですよね。

 

素晴らしい、7:3の比率。

 

ビールと言えば、枝豆(390円)ですね。

 

茹でてあって、絶妙な塩加減で美味しかったです。


にゃんクエは枝豆をそのまま口に入れて皮を出しながら食べたい派なので、塩がふってあるのが良いですね。

 

する天(450円)。


名前の通り、するめの天ぷらです。


唐辛子マヨをつけて食べるのがとっても美味しいです。


噛むのに時間かかるかなーと思いきや、噛み切れて食べやすかったです。

 

ハムカツ。


ふだんはファミマの厚切りハムカツを食べているのですが、薄切りなのも美味しいですね。


噛むとじゅわっと染み出してくる感じがとっても好きです。


豚トロ(750円)。


にゃんクエ、豚トロに目がないのですよ。


歯ごたえといい味といい、もう最高です。


更に、わら焼の香りまでただよってきて、食欲がそそられます。

 

そして最後は、サーモンと鰹のたたき(それぞれ790円)


わら焼のたたき。


香りがいうことありません。


肉厚で、噛むと口いっぱいに香りが広がっていつまでも噛んでいられるような幸せな気分になります。


一枚食べて、ビールを飲む。


これは至福のひとときというやつです。



はい、いかがでしょうか。


野田まで行った甲斐がありました。


駅からとっても近いので、みなさんも行ってみてくださいね。

 


わら焼マン 野田店

営業時間:16:00〜25:00

定休日:なし