「わら焼きマン」(JR野田駅)に行って来ました。 | 鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

関西の河川における鮎釣りの雑日記とオフシーズンには食べ歩きの感想などについて、綴ってます。
良かったら立ち寄って見て下さいませ‼

先日打ち合わせの帰りに野田駅前の「わら焼きマン」さんに寄って見ました。

下の写真はホームページより拝借しました。






わら焼きを推しているお店なので、もも肉のわら焼きも注文❗



わら焼きで一番の楽しみな「かつおのたたき」も当然頼んでます。このお店の名物料理のようです。

値段のほうですが、4切れで790円だったと思います。(オープン記念時は390円)
後は一切れ単位で注文できるシステムのようです。




厨房中央に設けられたわら焼き専門の焼場で、注文したカツオを焼いてます。
カツオを焼くのも注文されてからとなりますので、少し時間はかかります。




カツオのたたき❗です。
4切れしかないですが、身の厚みが半端ないですね。

味のほうは塩ともう一種類選べますが、迷わず「塩❗」でお願いしました。
一口食べると口一杯に香ばしい香りがきて、カツオの旨味が一気に広がります。
今まで色々なカツオのたたきを食べて来ましたが一番美味しかったです。
もう、このカツオだけでリピート決定しました。



秋刀魚の炙りも美味しかったですが、食べ応えもカツオに軍配が上がります。



もも肉のわら焼きたたきですが、私はもう少し火が通ってるほうが良かったですが、F氏は上手いウマイと食べてましたわ❗❗





もうひとつの名物の串かつも食べて見ましたが、味のほうは普通でしたね。
値段のほうは一本150円からとなってます。




次回の野田での打合わせも15時位からお願いすることにしたいと思いますわ❕

食べログページを貼っておきます。
わら焼マン
050-5589-4874
大阪府大阪市福島区吉野3-8-3 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27086396/