もう少し簡単な物を | にゃんこのおひげのブログ

にゃんこのおひげのブログ

    にゃんこのおひげアメブロ分館
    今のところ本体へのリンクだけが存在します。

とりあえずもう少し簡単な物を作ってみます。
動力部がすでに出来ているEF61です


ここまでは簡単だった
たしか3日くらいでできたと思う

この後、窓抜き前にシェルコマンドで裏側をくりぬこうとしたのでしたが
「操作が無効です」が出てくりぬけない・・・
どんなエラーでもこのメッセージが出るので何が悪いのか判断できないのよね

いろいろやり直してみてエラーで落ちた後自動バックアップから復旧をかけるときに「現在のプロジェクト」を選択すると同じ形状がダブってできることが判明

何度か選択して消去を繰り返してようやく裏側のくりぬきが完成



窓抜きしてエアーフィルターを製作



前面窓のHゴムはとりあえず車体側に
普通だと断面図を描いたら窓の周りにくるっと一周するはずなのですが5カ所くらいで分割しないとつながらなかった
この後飾り帯に苦労しそうです