ワム2000(3) | にゃんこのおひげのブログ

にゃんこのおひげのブログ

    にゃんこのおひげアメブロ分館
    今のところ本体へのリンクだけが存在します。

お正月休みというのは長いようで自由になる時間はほとんど無いという困った日日です、それももう終わりで




2段リンクとブレーキシューのシリコーン型を製作

気温が低いせいかなかなか固まらなかったです。




シリコーンが固まる間に車体を試作

所属クラブHOJCの今年の競作テーマが紙なのでペーパーボディーにしました

手前が200g/㎡、奥が250g/㎡の紙です、


パーツの分割方法やリベットの打ち方を検討、仕上がった感じは200g/㎡が良さそうですが、車体中央付近はもう少し補強が要りそうです。


あとは接着材をどうするか、木工ボンドで作ってみましたが水を吸って変形するので、のりしろを大きくとってスティック糊のほうが良いかもしれない




足まわりを付けてみました

この奥まった台枠の感じがワム2000ですねー