電装系 | にゃんこのおひげのブログ

にゃんこのおひげのブログ

    にゃんこのおひげアメブロ分館
    今のところ本体へのリンクだけが存在します。

デコーダーを新品に変えて再設定

白、黄色をヘッドライト

紫、茶色をテールライト

白/黄を入れ替え表示灯


CV35~37 004

CV38    003

CV40    004

CV52    032

CV113   048

CV116   000


D101だとなぜかCV値の書き換えができなかったのでDCS100とDT300を出してきました

これでF0でヘッドライト

F4でテールライト

F6で入れ替え表示灯が点灯します


で、テストするとなぜかヘッドライトが点きっぱなしで消えない・・・

一晩悩んで結局デコーダーリセットをして再設定、何とか予定通りになりました




足まわり側にESUのLokSound V4.0

車体側にDN163を取り付けヘッドライト基盤を組み込み


LN-14高速型が手に入ったのでついでにモータを換装



点灯試験ヘッドライト・・・テールライト側に光が漏れてる



テールライト・・・写真では白く光っていますが赤です、こっちもヘッドライト側に光漏れが


モーター交換後の走行性能ですがアナログ走行ではかなりスピードアップしたのですがDCCだとそれほど早くならなかったです。

加速性はなかなか良い感じになりました

最高速度は増速プーリーを用意してるので必要があれば交換ということで


問題は停止前に突然加速する現象が発生したこと

デコーダーの設定をいろいろ変えてみたものの改善されず・・・

エンジン音の表現もいまいちなのでデジトラックスのサウンドデコーダーと交換するべきかな




最後に入れ替え表示灯を点けたところ

光漏れ対策はヘッドライトユニット作り替えだな」