ぼくらの | イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1/石田彰,東地宏樹,皆川純子
¥6,980
Amazon.co.jp


U-NEXTで全話観ました。

最初BGMとかロボットの形なんか

エヴァみたいだなぁとか思って観てましたが

なかなかおもしろかったです。


ある中学生の友人同士が夏季合宿に申し込んで

海辺の合宿所に来ます。

海に遊びに出た彼らは

遊びに飽きると

その中の一人の少女の提案で

洞窟へ足を運びます。

そこには1人の男性がいて

自分はゲームのプログラマーだが

このゲームを試してくれないかと話を持ちかけてきます。

退屈していたし面白そうだからと

彼らはそのゲームに登録してしまいます。

そのゲームとは

巨大ロボットに乗って出てきた敵をやっつけるというもの。

しかし、そのゲームにはとてつもない悲劇が隠されていたのです。


第一の悲劇は

このゲームに負けると世界が滅亡してしまうということ。

第二の悲劇は

このゲームに勝ち、終了すると操縦者は死んでしまうということです。

何という展開!


一話一話に

操縦者のエピソードが盛り込まれ

一話完結の部分も含まれているので

観ている方は徐々に引き込まれていくという感じ。

なかなか見ごたえありました。

DVDは8枚出ています。(最終話収録が8枚目なので)


暇な時どうでしょう。

ちょっと子供と言うより中高生以上の人用のアニメみたいですね。


ちなみに原作とはロボットの形が違うみたいですが。