大鴉(オオガラス) | イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
大鴉 [DVD]/ジリアン・スワンソン,ジャック・クイン,ニコール・クーキー
¥3,990
Amazon.co.jp


ホラーなんだろうなぁ?一応・・・


エドガー・アラン・ポーの大鴉が題材になっているようです。


ようです・・・というのは

原作を全く知らないからです。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

ウィキべディで調べてみましたがちんぷんかんぷんなのです・・・(´・ω・`)



というわけで映画の内容も


まったくわかりませんでした。ヽ(*`Д´)ノ


ポーらしき人物が出てきたり

おじいちゃんが出てきたり

シスターが出てきたりと言うのはわかります。

で、殺したはずの人間に襲われると。

それも主人公ではなく周りの友人が次々と。

それが現実なのか夢の中なのか錯覚なのか

まったくわからない。(-"-;)ウーン


わかったことだけ書くと

主人公は「おじいちゃん」に育てられ

常日頃からポーの作品を読みきかされていたということ。

その「おじいちゃん」が亡くなり

遺産を手に入れたこと。

実は主人公は孤児で

老人が引き取って育てていたということ。

以前にレイプされてその男を

入浴中にドライヤーを浴槽に投げ入れて殺した過去があること。

今は女性ばかりのバンドを組んで活動していること。

そして・・・

殺した男がよみがえって

次々と彼女の周りの人間を惨殺していること。

最終的には彼女はポーの話に出てくる「大鴉」に守られて

殺されなかったこと。Σ(゚Å゚)


惨殺シーンと言っても

男がでかい包丁を何度も振り下ろすシーンが出てきて

対象物は何も映っていない。

ただただ包丁が振り下ろされるだけ。


ときおり

赤字で

男はよみがえったとか

皆殺しにしてやるとか

画面に出るんですが・・・(-"-;)ウーン


途中で飽きてしまいました。

なんじゃこりゃ的の最終形態みたいな作品でした。


また欲求不満になるじゃないか!

ほかにまだなんかあったかなぁ?

探してみよう・・・