先日、いつもお世話になっている、西洋占星術師のウィリアム先生のお茶会に参加しました😊


テーマは獅子座でした🌸


獅子座というのは、人からの賞賛がないと駄目で、賞賛がなければ非常に孤独になるみたいです。


にゃんこはこの性質について聞いた時、それって、とても弱くないかしら?、と思いました🤔


ウィリアム先生曰く、獅子座は弱い面もあるみたいです。


ウィリアム先生曰く、獅子座の方で、引きこもりの方が多いみたいです。


獅子座の方は褒められたり、賞賛されたりしないと駄目で、親にダメよ、ダメよ、と言われて育つと、根が腐ってしまうみたいです。


自信がない場合にはどんどん内向していじけてしまう💦


ウィリアム先生のブログに




獅子座は自分はすごい存在だと思い込むことも大切で、「自分はダメだ」なんて思ってる獅子座は、どんどんダメ人間になっていきます。

 

獅子座はほめられないと伸びないサインでもあります。

 

獅子座の子どもに強いしつけとか、ダメ出しとか、説教とか、そんなことばかりしてると引きこもりになっちゃうでしょう。

 

獅子座への対処方法は、ウソでもいいからほめる、ってことですね。

 

ほめると伸びる獅子座。

 

くさすとへたる獅子座。


と、書いてありました😿


これから冥王星水瓶座時代というのは、真の自立が求められる時代🌸


人からの賞賛という不確かなものに依存するのは、時代の流れとはミスマッチ。


他人の賞賛に依存せずに、自分軸をしっかりもって生きる。


獅子座とオポジション関係にある水瓶座にトランジット冥王星が運行していく時代に、獅子座さんにとっては考えさせられる時代になるかもしれません。


以前のブログに書いたのですが、

並木良和さんの本に


本当の意味で自立していたら、相手に期待することはありません。

相手に期待しなくても、すでに満たされているからです。


自分で自分の価値を認めていたら、つまり、無価値感を抱えていなければ、「誰に認めてもらわなくても大丈夫」となります。

自分で自分の価値を知っているので、他の人から褒められなくても、認められなくても気にならない。


それが自立しているという状態です。


とありました


 

 

もし、獅子座が厳しいダメ出しなど自分を否定されるような教育などで自信を失くして引きこもってしまい、自分に自信をもたせるような人間が周囲にいない場合、潜在意識のクリアリングや並木良和さんの統合のワークなどで、自分で自分の価値を認める=無価値感から開放されることで、引きこもりの状態から開放されるかもしれません。



 

 

他人に依存することなく、自分でマインドを変えることで引き寄せる現実を変えていくことが、引きこもりの獅子座さんには必要に感じました。


水瓶座の時代はなかなか厳しいですね😿