真似しんぼ PART.2 | 非ヤマトナデシコ的☆日記

真似しんぼ PART.2


またまた見つけてしまった…。

松居直美さんの真似っこ第二弾です。

『なつめちゃん』ではありませんがスライスしてあるノンフライなつめなので、同じようなお味だと思われます…

美味しい!でも本当に私にはヤバい…。
手が止まらないんです…。
先日、買ったデーツもすぐに食べきってしまいました…。



気持ちが緩んでしまったんです…。
HbA1c数値が6.0になったから。
なので体重も全然減らない。


美容と健康にはとても良いし、1日の摂取量が少量であればダイエット中のおやつとしてはオススメ品です。

糖質(糖類)が高いので糖尿病の人は気をつけなければいけないのかも…。
他の糖質が多い食品よりかは血糖値が緩やかに上がるようなんですが…。


しばらくはドライフルーツ&リンゴ以外の果物は買わないようにします(´;ω;`)



輸入物の種無しブドウ(緑色の方)が好きなんです。今、出始めてるんですよね。
甘すぎずサクサクとした食感にハマりまして。
紫色の方が甘いんですよね。でもサクサク度は緑色の方が勝ちかな?

シャインマスカットは食べたこと無いけど、かなり甘いと口コミで見て。
値段も高すぎるので購入したいと思いませんでした。

サクサク食べたいな…。



そういえば先週の『はやく起きた朝は…』の放送内容がすぐにネットニュースになっていて。
まだ放送されていない地域の人、可哀想だなって思っちゃいました。

まあ、でも森尾由美さんの健康(?)に関する話だったので速効ニュースになっちゃったのかな?
だけど別に由美さんは糖尿病にはなってないんですよ。
ブログに匂わせたのも、この事でした。

早食いがよろしくないと、由美さんは管理栄養士さんに言われたそうです。
HbA1c数値が5.8だったみたいなので。
私だと『あと0.2しかない』って気にしないかも。

だって線維筋痛症を発症した時(2018年)にリウマチも疑って精密な血液検査して実際、HbA1c数値が由美さんと同じ5.8だったから(笑)
先生からも何も言われなかったし、そもそも膠原病内科に来ていてリウマチなどの膠原病疑いがメインでしたから。

肝臓の数値もヤバかったけど、それも何も言われなかった。
健康診断で検査したわけじゃないからね。
でも少しぐらいは言ってくれても…。

見たい方はブログカテゴリ『線維筋痛症』の最初の頃に検査結果をスキャンして載せているので探してください。(リンク貼るの面倒なので。)