子供達がもらった【おぼん玉】 | 2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2019年残業代、夜勤代がなくなり急に基本給で生活することになりました。手当てで生活していたと気づいた時には大赤字。家計管理を全然していなかったことに後悔して2019年夏から見直しを始めました。年間100万貯金が目標です


    

照れ4人家族照れ
アラフォーわたし
小学生 息子、娘
浪費家旦那

ハムスター二匹

節約しながら田舎で暮らしてます爆笑



我が家からは

姪っ子ちゃんへ

一万円


就職はしたけど

働いたって出るものが

多い、若い頃チュー

あげれるうちはあげても

いいかな飛び出すハート

とても遠慮していたけど

「こっちも働いてるうちしか

あげられないから好きなものに

使ってーーー!!」とひっこめ

ませんでしたびっくりマーク




頂いたのはこんな感じニコニコ

◾️親戚からは3000円✖️2人分

◾️実家母から1000円✖️2人分

◾️義実家から2000円✖️2人分

合計12,000円


みんな子供達に手渡しで

くれるし、自分達のお財布

もっているので各自で管理ウインク



お年玉 以来のまとまった収入

にとっても喜んでいました飛び出すハート







フェイスマスクは一番
これが好き照れ
朝は時短、夜は癒しで
使えて便利飛び出すハート