学資保険を一括で払いたくなったワケ | 2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2019年残業代、夜勤代がなくなり急に基本給で生活することになりました。手当てで生活していたと気づいた時には大赤字。家計管理を全然していなかったことに後悔して2019年夏から見直しを始めました。年間100万貯金が目標です

  ニコニコこんにちはニコニコ                二児のワーママにゃんこですニコニコ                               40代の夫と30代のわたし             7才、4才の子供と4人家族です                               正社員をしながら収入と支出の見直ししていますニコニコ 気軽にいいね!コメント!してくださいニコニコ

■アメトピ掲載記事■
こちらも良かったらどうぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も朝活しています
ストレッチやヨガ
54日目

少し朝の体重に
変化がニコニコ
効果が出るまで諦めたくないチュー



本題へ




学資保険を
一括で払いたくなったワケ


個人的には
学資保険はやってよかったな!と
おもっています



うちの母はやっていなかったので
最初にから入ろうなんて
思わず
ムスコが生まれた時は
やらなくても
貯金で貯めておけばいい

そんな風に思って
入りませんでした


ところが
ムスメが生まれて
4人家族になり、出費に変化があり
全然貯まらない
貯金の難しさ
を実感しました

それから入った学資保険


ムスコ⇨3歳
ムスメ⇨半年


月の掛け金は
二人で15000円

払込が16歳まで


あたらめて
見積書を見たら
下の子の払込終了時の
旦那の年齢59歳滝汗


えー
現役の間、ずっと
払い続けている
なんて考えていなかった

繰り上げて一括で
払いたくなった

ムスコ⇨あと85万
ムスメ⇨あと108万
合計193万


どこかのタイミングで
払えるように考えたい


でも受け取る時には
+17万

お金がかかる真っ最中に
旦那定年ニヒヒ
きっときっと将来助けて
くれるお金

未来への投資だから
やっておきたいです

ちなみに
ちょっと失敗した契約内容


最初の受け取りが高校3年生
なのですが
小学校入学でも意外と
お金がかかるガーン
入学のたびにもっと早めにでる
ものでもよかったのかなー
なんて思ったりしますチュー





ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


急に暑くなって気になる
UVカット
知らないうちにシミが増えて
いくから気をつけないと!




アゴ紐付きは
風でも走っても飛ばなくて便利





ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


給付金で
欲しいものが増えていく爆笑
⇩⇩⇩

コメントでイイと聞き
買う気まんまんチュー

洗剤節約のために
良さそうだな爆笑

ふるさと納税にも
チャレンジしてみたいニコニコ

シンプルな名刺入れは
仕事で使いたい

ムスメはプリンセスブーム
この水筒は4歳でも扱いやすい
ですよニコニコこれからの季節におすすめです



最後までお読みいただきありがとう
ございます
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



忙しいワーママでも簡単にできます
今まで2万円以上、得しました
一緒にポイ活しませんか?
アプリ閉じてブラウザからGO

わたしは楽天で買い物したポイントを
ナナコポイントにしてセブンで使って
います。今からやれば出費が増える
年末には貯まり家計が少しでも助かります



じゃらん も!
やらなきゃ始まらない





ダイエットアプリ
FiNC
ダイエットや健康のためにも体の記録
つけませんか?歩いただけでお得!
記録しただけでポイントもらえてお得
ですょウインク
私のコードxqfpp7grを入力すると
500ポイントもらえます

コード入力を押す


コードをコピペ
登録おしてね