仕事のモチベーション | 2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2019年残業代、夜勤代がなくなり急に基本給で生活することになりました。手当てで生活していたと気づいた時には大赤字。家計管理を全然していなかったことに後悔して2019年夏から見直しを始めました。年間100万貯金が目標です

ニコニコこんにちはニコニコ
2児ワーママにゃんこですニコニコ


赤字家計に悩みに
悩みすぎて、、、
2020年は
なんとか黒字に
したいです笑い泣き

ワーママ【月給制】



うちの会社は有休なら
お金は変わらないけど

わたしは会社がなかったら
生活できない
今の会社に不満はあるけど
メリットもある

そう考えると
働かせてもらえる職場
があることにとても感謝ですニコニコ

中小企業なので
業務も他の方に負担をかけないように
人間関係も大事なので
お金だけを考えず
保育参観後やちょっとした用でも
終われば遅刻していきますウインク

頑張ってればみててくれる人
はいる!
と信じてるのが
私のモチベーションかもゲラゲラ

ボーナスは査定されてるそうなので
みんな違うというウワサ
夏ボーナスに向けて頑張るぞ爆笑




忙しいワーママでも
できるポイントタウン口笛
一緒にお得活動しましょ爆笑