いや~、ひろぱは韓国へ、

もっくんはニュージーランドへ

それぞれ出発して飛行機

貴方たちがいないから、JAM’Sが寂しすぎて

地震まで起こしちゃったよガーン

日本にいた涼ちゃんは驚いちゃったかもあせる

 

お二人とも続々と写真をUPしてくれていて…、

しかも全部かっこいい飛び出すハート。。

もうそれだけで写真集ができそうな勢い。

 

滞在中、インライまでしてくれて爆  笑

残念ながら、私はどちらも見られなかったーえーん

もっくんの早い時間(夜の8時)は不意打ちすぎて、

のーんびり夕ご飯食べてたよ、うん。

食べ終わったら、インライが終わった直後で。

その事実を認めるまで数分かかった…真顔

 

でももしリアルタイムで遭遇できていたとしても、

子どもたちがいたしゆっくり堪能できなかったなー。

大きな声では言えないけど、youtubeで見ました。

(至福の時照れ

 

久しぶりに顔を見せてくれて。

大切なお話をたくさんしてくれて。

 

花粉がないから、それだけもすっきり過ごせて

いるんだろうな。顔を出して堂々と歩けるし

(人気者はつらいね)、リフレッシュできてる

っぽいね。

 

「ライブが当たらないっていう声ももちろん

届いてる。ライブはずっとするんで、来てください」

これが何気にうれしかったなー。

耳の事もあるから、今後はどうなんだろう?

って実は不安だったから。

 

「当たんないよなーどうせ、ってあきらめて欲しく

ない。わかってるわかってるよ。」ともっくん。

それに対してコメントで、「じゃあ当てろよ」

とか「あははー、いつもそれ。」とかあって。

それをもっくんに言ってどうすんの。

これだけJAM’Sの期待に応えようと努力や

工夫をしている人に向かって、そんな言葉を

ぶつける人がいて、あり得ないなー。

(インスタライブは、JAM’Sだけとは限ら

ないけども)

 

「ゼンジンをスタジアムでするなんて」という

声も入っているのでしょう。

それも、ファンクラブの古参会員を優先的に

当ててあげるためには、どうしてもスタジアム

規模まで広げないと無理だったのも理由の一つ

だと、私は思っています。

 

ライブチケットの当落は誰のせいでもなくて、

運と縁、それと少しの工夫と対策。

何よりも、応募しないと当たらないものですよ。

 

最後に終わりかけた時に、

「あえて触れるけど、新旧がーとか、

海外がーとか、そういうのやめてな。

それだけだ。(キッパリ)

今だからどうこうではなくて、これから仕掛け

ていくことに対して言ってるので。

間口を広げて奥行きをつけてゆく時期だから。」

 

脂がのってるって自分でも言ってたね。

は~、これからどんどん色んなことに挑戦して

行くってことよね!?

多分私たちの想像以上のことを。

ミセスがやろうとしていることを、やって欲しく

ないからって阻んではいかんよね。

 

ひろぱのインライは、半分韓国語だからよくわか

らなかったけど(これまた気づいた時にはとっく

に終わってた)、とにかくひろぱがおしゃれで

カッコよくて、どこのモデルさん?俳優さん?

て感じ。

 

キュヒョンさんにグループが長く仲良くいる秘訣

を聞いたら、殴り合いのジェスチャー付きで、

「喧嘩をすること」って…、ミセスはないないおいで

韓国では殴り合いってよくあるんだろうか?

日本はまず見たことないし、やったこともない。

文化の違いですかねえ。

 

そこへきての爆笑「JAMLAND」!

涼ちゃん、面白すぎる笑い泣き!(以下ネタバレ)

 

Q&Aの一つは、ひろぱと涼ちゃんの腕相撲

対決でした。

やる前は涼ちゃんが自信満々だったから、

案外やるのか!?と期待したのに…、

ひろぱに秒で負けるという笑い泣き。さすがです!

ひろぱともっくんの決勝戦もやってくれるのかな?

日焼けしたもっくんの腕だと強そうに見えるかもねてへぺろ

(ニュージーランドで腕を日焼けしたそう)

 

ってか、催眠術続くって言ってたのに?

もっくんもひいたって言う回だったから、

お蔵入りになったとか?

でもほっとしている自分がいます照れ

 

来週はゼンジンの当落(当たってくれーお願い!)。

もっくんはいつ帰ってくるのー?

JAM’Sは来週も大忙しです笑