今日は32w4d


外は天気☀️が良さそうです。


私はこの夏はインドア生活です。

病院の部屋から出るのも、看護師さんを呼んで車椅子です。


たった10m先の面会ルームにも車椅子👩‍🦽


歩くのが辛いわけではなくて

切迫早産なので安静にする必要があるから…


基本はベッドで横になってます。


朝からお腹の張りが治らず、硬いまま1時間くらい続いていたので

NSTをすることになりました。


お腹の張りは30を超えると

張ってるなぁ…という数値になる様です。

基本は10-20くらいが張ってない状態。


朝は張ってて辛かったですが、

お手洗いに行ったら楽になりました。

膀胱がパンパンだと圧が掛かって張る事があるみたいです💦


そして、足に🦵血栓が出来ていないかのチェックをしました。

結果はどうでしたか?

と聞いても

医師から伝えます。

とのこと💦

血栓できてるんだろな。。

不妊治療の時に血液検査で血栓ができてるのがわかりました。凝視



今日は、点滴の針を違う血管に交換する日ニコニコ

この日だけはシャワー🚿が許されます💖

お気に入りのグッズで体を綺麗にできて幸せ❣️

特にTiffanyのボディーソープ♡が気持ちを救ってくれます💚飛び出すハート



↑普通は一万円しますがこちらだと半額で購入できます💚ありがたい💚

辛い時も幸せな気分にしてくれる!
魔法のボディーソープ♡

今の私に、必需品…♡




本日の6分食  1800カロリー

血糖値120以下を目標にしてます!

朝ごはん

食後2時間後 113

大満足💖パンにソーセージとチーズを挟んでみた😋


間食

ヨーグルト

朝のジャムを入れました。


昼ごはん

インスリン2投与

食後2時間後 なんと!?  97


信じられない…


え!?

ジャガイモとマーガリン…

これは妊娠糖尿病の患者🤰にはきつい😓

もってきてくれた助産師さんも…大丈夫かな…と心配してました。。。

心配なので、芋は今後は無しにしてもらうことにしました。


夜ご飯

インスリン4投与

食後2時間後 118





とっておいたジャムをつけてケーキ風にしてみたニコニコ

気分が変わって満たされました💖



お腹いっぱいごはん食べたいな…

気が済むまでお菓子食べたいな…


と、いつも思ってます。


そしたら…向かいのベッドの人がお使いを頼んでいて…

せんべい🍘とプリン🍮を買ってきてください。

だって…びっくりマーク


いいなー!

いいなー!


いーなー!悲しい


しょぼん だよ…



隣のベッド🛌の人は、昨日から入ってきました。

スタスタ音を立てて歩きます🚶‍♀️

いいなー!

いいなー!

自由に歩けて…悲しい




↓今日の赤ちゃん👶



脳が🧠発達して大きくなる時期なんだね💦

通りで先日の男の子の頭👦が大きいわけだ…💦

これまでも、大きい!大きい!と診察の度にいわれてきました。

宇宙人👽みたいな頭に見えたよ?


そうだよね。必ずゴールがあるんだもんね!

あまり感じない様にしてたけど、この妊娠生活も

点滴の血管痛があったり、血が漏れたり、お腹痛くなったり、お菓子も自由に食べれなくて…いつもお腹空いてる感じ…😓

辛くないというのは嘘になる…


でも、ゴールがあって、双子の男女のベビー👶👶と会えるんだもんね…💖


絶対に感動🥺で泣く😭


不妊治療の事、仕事との両立が大変だった事。

お金たくさん掛かって心配だった事。

流産して泣いた事。

妊娠中に旦那と喧嘩して家出して離婚しようとした事。


辛かった😓


もう、立派に脳が発達してるんだね👍


産後の手続き、今からチェック✅しなきゃだよね。


旦那が手帳を持ってきて、これに予定🗓️を書いてね!と言ってた。




8月に産まれる。まだ真っ白。

バタバタする前に今チェックしておこう!


LINEスタンプは今日は進みませんでした。

妹にどうかな?と聞いたら、

もっとこうしたら?

というアドバイスで試行錯誤中💦

自分が楽しく使えたらそれで良かったんだけど、客観視も大切ですね。

キャラクターを作るのは難しい…

Sanrioってすごいな…と改めて感じた日でした。




毛穴はこれで整えてるんだけど、次回、旦那が来た時に持ってきてもらおう👃🌟✨



まさか、こんな長期の入院になるとは…ね。