端処理だけの風呂敷 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

母から頼まれたもの。


いくつかあるのですが、簡単なものから。


風呂敷にするから端処理だけして欲しいと。



ポリエステルのちりめん。

三巻ラッパで処理しようと試みましたが、ちりめんのせい?上手くいかず、単なる巻ロックで。これが1番楽な処理爆笑





まあまあな大きさ?大きめ風呂敷?になりました。




風呂敷といえば、地元のショップはすんごい賑わいですが、9割以上外国人観光客じゃないかな?便利なものだけど、自身も含めなかなか使う機会がなくなりました。

でも、大事にしていきたい文化ですよね。



両親が少しだけ終活を始め、モノの整理をはじめました。それに伴い、実家に置きっぱなしにしている布山や服の整理をちょくちょく実家に帰ってしています。

そのせいで今の洋裁部屋、大変なことになってきました。


どうしようかな。