まだトレーナー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

春が来る前に起こしていたチビコのトレーナーのパターン。


冬服がサイズアウトし始めたので、来シーズンも着せたい思いで140サイズくらいでパターンを作りました。


すでに、半袖の日なんかも出てきてますがひいたパターンがどんなか気になって作りました。


前回作ったモノトーンのトレーナーを気に入ってくれたので、今回も同じ生地で黒をメインに。白はこれでようやくほぼほぼ使い切った感じです。





生地を横に使っているのではなく、地の目を縦地に使うとプリントが何となく横に見えるのですが、そーゆー柄のプリントなんだと思う事にしています。



そして何もかんがえずに袖口にリブを付けてしまった。

チビコ、苦手って言ってたけど、、、


少しは成長してくれていることを期待したけど、袖口が気持ち悪いとの一点張りで、笑い泣き笑い泣き




やり直しの宿題ができました。