夢の国へ向けて | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

やっと行くことになりました。


ディズニー。


今まで何度か計画しても計画倒れで終っていました。

ジェットコースターは嫌い、ディズニー映画は興味なし、プリンセスもそんなに好きじゃない、、。

そんなの聞いたら高いお金かけて行くのはなんかもったいないなぁと、別のところへ旅行へ行ってました。



それが、突然、、、

東京の原宿に行きたい!


と言い出したチビコ。



はぁ?



小2が何しに行くん?何があるん?


まあ、よくよく聞くとユーチューバーの影響ですあんぐりユーチューバーに会えるショップ。ベビタピ。


調べると本店は大阪にあったので、先日、行ってきました。チビコが見たがった東方プロジェクト展もついでに。



でも、やっぱり原宿も行ってみたいと。

本店は大阪のせいか、大阪に馴染みのある屋台っぽい店舗で、、、グッズ販売もなく、、、でもまあ、タピオカジュースは美味しかった。


原宿はもっとキラキラしてるの!

と、チビコ。

調べると、確かにディズニーの人気アトラクションばり。長蛇の列を長時間かけて並び待ちに待った、ドリンクやフードを受け取る時にちょっとしたパフォーマンスを人気ユーチューバーさんがしながら渡してくれるというもの。


親目線からすれば、こんなんのために?

ですが、、、

こんなんのために、チビコは今まで絶対に乗りたくないという新幹線にも乗るというので行くことに。





そして、それだけでは何だか親がモヤモヤするので、

ついでにディズニーもとなりました爆笑(どっちがついで?)



話は長くなりましたが、チビコのディズニー気分を少しでも盛り上げるために、急いでミニーちゃんっぽいギャザースカート作りました。



たまたま赤に白のドットの生地があったので。


イタリア製ってなってるけど、

服地かこれは?プリントシーチングじゃないかなって思える質感。

まあ、いいや。

ドットのサイズもミニーちゃんって思うならもう少し大きいサイズがいいけど、これならディズニー以外でも着れるだろうし、、

フレアスカートの方がこれまたミニーちゃんっぽいだろうけど、適当に作っても着れるだろうギャザースカートの方が早く出来上がりそうだったのでギャザースカートに。長く着れるしね。


ある程度諦めれるところはあきらめないとワンデーソーイングできないしねー。



前はギャザー、後ろはゴムに。



リボンはタレをサイドに付けて後ろで結ぶタイプ。



後ろゴムのスカートやパンツってゴム換えが面倒なんですが、両脇に開きを作って、ボタンで調整できるゴムを使って、ゴムの調整&交換がしやすい仕様にしました。





旅は初っぱなから苦労しました。

新幹線を前にして、やっぱり怖い乗れない帰るの大号泣。ホームで大絶叫。

それでも発車直前に泣き喚きながらなんとか乗ってくれました。

乗ってみると、案外平気ってことに気が付いてくれて、数分後には普通に旅を楽しめました。

初めてのことにチャレンジができないタイプで、ほんとに大変。なので、実は遊園地も乗り物はほぼ嫌がる。

長時間並ばなきゃいけないようなアトラクションはどれも駄目なので、今回はどんなものがあるのか実際みてまわるのと、パレードとショーをメインに行きました。

ショーは奇跡的にランチもディナーもレストランでのショーの予約が直前に取れました。


ディズニーって、チビコのようにアトラクションが楽しめない子でも、ちゃんと楽しめるようにできてるのが凄いですね。

見て回るだけでも楽しそうで、ずっと興奮しっぱなしでした。

じいちゃん、ばあちゃんから貰ったお小遣いを持ってきていて、自分で買えるお土産を必死で選んでました爆笑

その姿が可愛すぎて、思わず買ってあげようか?って言っちゃった。

そしたら、ううん、コレは自分で買うからって言って、チビコが自分で買いました。成長を感じます。

チビコが買ったのは、シンデレラのガラスの靴。美女と野獣のガラスのケースに入っている薔薇と散々悩んでましたが、薔薇はやめて、キラキラ光る台を買いました。合わせて4000円強。ちょうど祖父母から貰ったのが4000円で端数は普段、ちびちびお駄賃を貯めていた分で、支払いました。

キラキラの台はディズニーじゃなくても買えるんじゃない?って提案したけど、ディズニーでガラスの靴と一緒に買うことに意義があるみたいでした。


私自身、大昔のディズニー土産で手放してないものは置き物なので、ぬいぐるみやキーホルダーより末永く持てるかなと思って、小学生には高い買い物ですが、OKしました。



待ち時間のあるアトラクションは行っていない分、園内を延々歩く2日間でヘトヘトになりましたが、ほんとに楽しかったです。

3日目のベビタピはその疲れを引きずっての来店になりましたが何とかこなせました。






このスカートがサイズアウトする前にもう一度ディズニーに行くことが出来ればいいなぁと願います。




 犬服も可愛い↓

 


 

 



 作るより安い!!↓