サイズアップして作ってみたタートルネック | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

さて、珍しく自分服が続いています。

購入したパターンなんで、たくさん作らないとっていう貧乏症の強迫観念。



肩幅に合わせて、Lサイズで作ってみました。しかも同じ生地で。



これ、シーツ作ったのにまだたんまりとあるんです。

見頃はゆったり過ぎるのも重ね着するときもたつくので、少し詰めました。

丈も長めにしました。



重ねてみるとあまり差がわからない。

だって、数センチの違いだもんね。でも、大人はその数センチに拘り、更には、つくり手やデザイナーは数ミリに拘る。

でも、子供には10センチ単位のサイズアップで、更にはオーバーサイズで90cmなのに、110cmのサイズとかね。


話がそれちゃった。

まあ、どんなサイズを着ようとも着心地がよくて、見た目もいい服がいい。

なので着てみた。




ビフォー↓

うん、前よりすっきりして見えるよね。
やっぱり肩幅って大事ね。


コレで、大好きなボーダーニットでタートルネックが作れます。