ニットシーツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ニッティングの枕カバー、まあまあ気持ちがいい。


ってことで、次は生地消費もかねてニット地でシーツ作ろうと思って、生地を出して用意してはいたんだけど、、、。

作るのは簡単だけど、シーツって大きいからちょっと面倒だなーって思って放置していました。まあ、体調もあんまりよくなかったしね。


で、先週シーツを洗うために交換していた時にやらかした。

作ってないから、洗いがえのシーツはペラペラの夏用しかなく、その時もあ〜、作らねば、、、と、ちらっと思ったよ。でも、旦那ちゃんはどうせこの時期はシーツの上にさらにあたたかいもこもこの敷毛布を敷くし。

私はペラペラでも寒くはないし。

なんて、思いながらセットしていたら、勢いよくやり過ぎたのか、力を込め過ぎたのか、シーツをピンと伸ばそうと引っ張った瞬間、ビリッて音を立てて指がシーツにめり込んだ。

爪でシーツを突き破ったみたい、、。

まあ、ちょっと爪も伸ばしてたけどね。


コレはヤバい。

ちょっとした穴とかワンコ見つけると絶対穴を大きく広げるだろうし、、。

頑張って速攻で作りました。




左隅には実は、



モサモサなワンコが爆笑


枕とセットすると、


うん。白のシーツってずっと避けてきたけど、やっぱり清潔感があっていいですね。

月のものが軽くなってきたから、チャレンジできました。


が、このあとワンコがこの白いニットシーツの上に吐き戻しました笑い泣き