変薬その後 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

通院日は先月末でしたが、たいして体調に変わりなかったので、いま頃の記載になっちゃいました。



旦那ちゃんのタシグナからスプリセルへの変薬は、まったく問題なく移行できました。


しかも、1日一回の服用で容量もたったの1錠50mgでいいので、体への負担が軽いみたいです。

そして、血圧が高かったのが落ち着いてきたみたい。高かったのはタシグナのせい?

単なる加齢か、食生活のせいかと思っていた。

何にしてもありがたい。

しかもスプリセルは、服用前後の食事制限もないようなので、食事の時間を気にする必要がなくその点でもかなり楽です。

薬代も減ってるのかな?

支払うお代は上限額を超えた金額で一定なので変わりないけど。


そういえば、4ヶ月に一回の高額医療費制度の使用のせいで多数該当から今年外されちゃいました(^_^;)

まあ、会社の組合の補助があるので助かってますが。


これで、晴れて保留になっていたドライバーライセンスも更新できました。


さっそく、来月サーキットに遊びに行くみたいです(^o^)