変薬 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

以前に書いた、旦那ちゃんの薬の話。


今飲んでるタシグナがドライビングライセンスの規定にひっかかった件の続きです。




先日通院日だったので、さっそく先生に相談。



結果、禁止薬に入っていないスプリセルに変更しようとなりましたびっくりびっくりびっくり



まさか、こんな理由で薬が変わるとは!?

だって、運転する仕事でもなんでもなくて、単なる趣味なんだけど、、、ドライビングライセンスって、、。


数値も安定しているし、、


変化を好まない先生やと思っていたので、薬の変更するなんて、びっくりです。



しかも、少量から始めるとのこと。

少量飲んで、効かなければ量を増やしたところで効かないよね、、ってらしいです。

休薬を勧める先生ではないけれど、少量なので体への負担は軽くなるんじゃないかなぁと期待しています。


そしてタシグナの時もそうでしたが、スプリセルも薬局に在庫はなく、取り寄せ。

私が昼間取りに行きました。

薬局で、さんざんジェネリックをすすめられました。

スプリセルにジェネリックがあることに驚きました。

成分変わらなくても作ってる会社が違うってことは製造工程は全く同じではないはずだし、まず、初めて飲む薬で最初、どれだけ副作用がでるかもわからないし、飲みはじめの不安が色々あるから、ジェネリックはやめておきました。



身体が新しい薬に慣れるまで、最初はタシグナの時みたいにドンと副作用が出るんだろうか?


ちょっぴり不安なので、週末からスプリセルを飲むつもりみたいです。


また、変薬後の症状は来週でも記録したいと思います。