夫婦お揃いのシューズケース | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

去年末かな?

実家に帰ったさいに、

多分、昭和時代の傘と思われる古さで、折り畳み傘の癖に異様に重くつかう気がせずにずっと新品未使用で眠っていた傘を発掘。

使わないけど新品だから捨てられない、、と母。


じゃあ、私がリメイクして使うわ、と3本ほど持ち帰ってきました。


骨組から外して生地だけに、、、。


生地だけになると、軽い。
傘なので撥水するだろうし、使い道は定番のエコバッグかな。
と、考えつつ。
今、欲しいのはシューズケース。

最近、ジム用のトレーニングシューズを購入したんです。

旦那ちゃんもシューズケースが欲しいって言ってた。ドライビングシューズでも入れるのかな?

赤い傘の生地でで作ることにしました。
裏面はチェックになっていたので、チェックも見せつつ、繋いで。


ファスナーは100均のロングファスナーを半分に切って。

持ちても付けて

サイズ感はこんなん、、

ガバっと開くので出し入れしやすいはず。


どっちを旦那ちゃんにあげようかな。



手間暇考えると買うほうが、、、