オーダージャケット | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

久しぶりの投稿です。

たいした事してないのに、いつの間にか一日が終わるという、専業主婦あるあるな時間を過ごしてました、、、。



そんな中、やっとできたのは1年前に依頼をいただいたオーダー服。



オーバーブラウスっていうのかな?



ジャケット未満、ブラウス以上な感じってことで、こんなデザインのトップスを作りました。




サイドにはスリット。



後ろ身頃は長め。





でも、ハリがある生地なのでちゃんとジャケットに仕立てた方が良かったかなぁ。



反物。織物って硬いよねー。

ザ着物リメイクって感じを出したくなくて、普通なデザインで作ったんですが、、、。

何だか、学ラン?っぽく見えてしまうのは私だけ?


まあ、着られるのは80歳間近の高齢者。

どんなに着ても学生には見えないし、大丈夫だと思いたい。





図書館で、ニットの本を借りているので作りたいのですが、すでに返却期限が来週、、。

延長しようかな、、。



また、紹介しますがジェラピケのニット生地を買ってしまったんですよねー。


イベントバナー