今更の冬用マットカバー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ワンコとの外出に欠かせない、キャリーバッグ。



その中に入れているマットは、夏用のひんやりする生地で作っていたので、冬の間に、作っていたんです、冬用を。



でも、他に優先するものが多くてなかなか仕上がらなかったニヤニヤ入学グッズとかね。


最近、作業中のものが多いので、整理をかねてやっと仕上げました。


ワンコが好きなモフモフニットジャージ。

ハギレを継ぎ足して、



裏面もどうせバッグの中で見えないってことで、いつぞやのハデなニット素材笑い泣き



留めはスナップ。

どうせ見えないし、余り物のスナップ。なので、色が箇所箇所で違います。


こんなに簡単なのに、ニットなんでミシンの針やら設定を変えたくてなくて、中々、縫わず、でした。

中の餡子もヘタってきているので、新しくしなきゃなぁ、ですが、チビコの使っていないプリキュア枕がもしかしたらちょうどいいサイズかも


さっそく、ワンコ寄ってくる爆笑
やっぱりちょうどいい。
これ、借りようかな爆笑



チビコのニット服を作り始めてミシンの設定変えたので、仕上がりました。



来冬まで寝かしておきます。