入学準備グッズ 給食袋編 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

入学準備、全くなんにもしていません。



準備がたいへんでヤバイってバタバタしているママブログなんかも読むのですが、全く自分がそうなってないので、逆にヤバイ?


実感がなさすぎる。


もちろん、学用品やら買いましたけど、まだ押し入れの中びっくり

名前付けにまる2日もかかって大変やったよ~って昨日合ったママが言ってた。逆に2日でできるんだーと判明。入学まで1か月以上あるしのんびり子供と確認しながらやっていこうと思いました。



でも、ほんとは焦らなきゃいけないんだろうなぁ。

だって、どこに置く?それら。

勉強机すら買ってない。

チビコの部屋作ってない。


でも、今のところ勉強はリビング学習だしダイニングテーブルでいいか。


じゃあ、学用品やらは?

今おもちゃ置いてるところにおいて、おもちゃを押し入れに。(単なる入れ替え)


で、いっか。


になってます笑い泣き

ゆっくり、どーにかするね。


だって、先週も今日もまたまた休園よーえーん

やっと再開したと思ったらすぐ休園。の、くり返しばかり笑い泣き


園のイベントもなくなりまくるし、卒園式だってどうなるやキョロキョロ


なもんで、ゆっくり準備しますわ。


まずは必要なものから。


袋類の半分は、今あるものの使いまわしができそうで、入園の時と違って作るの少なめです。



給食袋、作りました。



チビコの大好きなまいぜんシスターズで爆笑

いつの間にかまいぜんシスターズも周知されるキャラクターになり、園のお友達ともまいぜん話に花が咲いたりしているみたいです。

そして、グッズも増え、布まで売っていました!海外プリントですけどね。逆にそれもスゴイ!


紐は方紐巾着のほうが小さな子には使い勝手がいいとのことで、片方だけ。
色はぜんいちとマイッキーをイメージさせる赤と緑にしました爆笑
両方で絞る巾着なら赤緑両方使うのになぁ。

柄は給食袋にピッタリなキャラクターがお料理している姿。
まいぜんレストランだっけ?2年前のスイーツパラダイスとのコラボのときの絵かなニコニコ
コロナで県外に行けなかったので行くことが出来ずだったので、またコラボしてほしいなぁ。


と、話がそれちゃったえー


あ〜、なんといっても給食がうれしー。

お弁当、作らなくていい毎日って笑い泣き

まあ、旦那ちゃんにはたまに作ることにしようニヤリ



園でも給食日はあって、使い回しできるかと思いましたが、ナフキンのサイズは小さいし、箸も少し出ちゃうから、給食袋は全部作り直ししなきゃなんでまだまだ給食袋作ります。



今回使った布は海外プリントですが、国内メーカー品もありました!

やっぱりスゴイ人気ですね! 

 


こんなのも見つけました!

チビコは不織布マスクは臭いからキライと言って私のハンドメイドマスクしかしませんが、やっぱり不織布マスクでないと不安な時がある。

コレならしてくれそう。

まだ届いてないけど買っちゃった笑い泣き



 

 


なんかね、キャラクターの公式グッズってめっちゃ高いんですが、最近はしまむらをはじめ手の届きやすいまいぜんグッズ増えてきました爆笑


あっ、いつの間にかまたまたまいぜんの話になっちゃってました。


まだまだ、準備グッズ作りますねー。