マスクだらけ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

以前、飲食店から依頼を受けて作ってたマスク。

途中で、もう作らなくていいよ、と言われ裁断済だったマスクのピースはそのまま放置していました。

今回、ついでにそれらも仕立て上げました。

 



そして、兄のマスクの件から実家の母もついでにこれで作ってと大判ハンカチを10枚送ってきた。↑

大判なんで、1枚のハンカチから6枚から8枚ほど作れる。10枚なんで出来上がればそれだけで60枚から80枚くらい。

そんなに今時いる?

スワトウのハンカチ↓


スヌーピー好きの友人へのプレゼント用。

チビコ&チビコのお友達用。


地道に作ってます・・・。

まだまだ続きそうです。

 

そして、なぜかマスク作りは重なり、呉服店から販促用に着物地でマスクを作って欲しいと依頼されました。

素材はシルク。布マスクなのに洗えないマスクになるかもしれないし、相当悩んだけれども、とりあえずサンプルだけでも作ってとのことで引き受けました。

まだ布は手元にないので、どんなシルクかドキドキです(;^_^A