ビーズアクセサリー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ようやくマスク作りも終盤になってきました。

 

頼まれていた店舗からはマスク作りをストップしてもらっていいと連絡が入りました。

たくさん生地用意しちゃったけれどもな~(^▽^;)

 

後は母から頼まれているのを仕上げて終了かな。

 

ボチボチ、チビコの服にとりかかろう(#^.^#)

 

マスク作りを始めた頃、マスクゴムがない!と中国サイトから注文したマスクゴムが今になって届いた(^▽^;)

 

今までも面白半分でちょこちょこ買ってみているのですが、さすが中国!だけあって、届いてほんとにびっくりするようなものばかり!

今回もやってくれました。

ようやく届いたマスクゴム。サイトの写真は普通に市販の使い捨てマスクに使用されているマスクゴムのような表示でした。

ちゃんと説明を読まなかった私が悪いのですが、届いたゴムの細さはなんた1mmにも満たない細さ!0.8mmでした!

説明文にはかかれていましたが、写真はかなり拡大されて写っているのでそうとは思わない(;^_^A

急いでいたので、ちゃんと見なかった(汗)



 

市販の使い捨てマスクのゴムからぴょーんと出ているのが買ったゴム。この違い・・・(-_-;)

 

使い捨てのゴムは捨てる前に切って取っているのです(;^_^A

 

これじゃあマスクゴムには使えないな~(^▽^;)

ですが、もうマスクはそんなに作らないし・・。

ミシンの下糸に巻ける細さなんでこの夏はシャーリングの服をたくさんつくろうかなってところです。

 

そこで、もう一つ、チビコのビーズアクセサリー作りにも活躍してくれるわ!ってことでさっそくチビコに提案。

少し前に買ったビーズアクセサリーキットに入っていた紐はテグスで、チビコには通しづらかったみたいなのです。

 

このゴムなら簡単に通せてました(#^.^#)




出来上がったアクセサリーも伸びるので装着しやすい。

楽しんで作ってました。


で、出来上がったらトイレのタオルにしている猫のタオルにアクセサリー着けてました爆笑

子供の発想って面白い爆笑