入学グッズのプレゼント | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

お友達の娘さんが先日、卒園。

そして、この春から小学校へ入学するので、何か入学グッズで作るものがあったらお祝いに作るよって言ったら、

給食袋とナフキンをお願いされました。

 

なかなか手作り品をプレゼントするのは趣味の押し付けになりそうで勇気が入りますが、あらかじめ聞いているので安心して作れます。

 

そして、好きなキャラもリサーチ済。

すみっコぐらしにハマってるとのこと。

 

ちょうど、たくさんのすみっコぐらしのグログランテープを持っているので、使える!

 

人にあげるので、さすがにハギレでは失礼かと思いチビコ用に買ってあった布から選んで作りました。


娘さんなのに、なんとなく男の子っぽい滝汗
でもって、色違いの布で。

このリボンはお弁当箱の柄でお気に入りで、チビコの給食袋を作った時に使ったので残り少なく、ナフキンは角に使うくらいしか出来なかった。

そして、女子っぽい感じのもと思って作ったのはこれ。

リボンがピンクってだけて一気に女子になる\(^o^)/
最後はすみっコぐらしっぽい感じの。


なんやかんやで、4セットも作ってしまった(;^_^A

洗い替えは必要だろうけど、そんなにいるのかな?



 

まあいいや。


これに、すみっコぐらしのペーパーソープを添えて今日渡しましたー爆笑