衣類の子供用ラベル | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

急に涼しくなったので慌ててタンスの中の整理&衣替え。

まずはチビコから。

 

チビコのタンスは子供部屋に一つ置いてあるのですがそこには主に使っていない衣類が入っています。

 

今使う衣類はリビング横の和室に置いたカラーボックスに入れています。

まだ朝、起きてきて自分の部屋に行き、自分で服を取って着替えてリビングに登場するなんてことはないので、

リビング横が勝手がいいのです。

 

最近、ようやく朝目が覚めて一人でベッドで寝ていても大泣きせずにトントンと一人で階段を下りて、オハヨーと言いながらリビングに入ってくるようになりました(時々ですが)。

 

そして、つい少し前からようやく今日はコレ着る。とか言い出した。

日々、成長を感じます。

なんてったって、先日4歳!を迎えました!

 

もう産んで4年も経つのね。早い!

 

 

自分で服を選びだしたので慌ててチビコにもわかるように衣類のラベルを付けました。

服がある場所は知っていても、どこに何が入っているかは私しか知らないので、この間から、靴下はどこ~?

とか、スカートを探しまくって泥棒でもきたんか?ってな状態になってたり、したのでラベルがあればわかってくれるかな?

最近やっとひらがなも読めるようになってきたし、オールひらがなで(^^♪

 

まだ、夏物と秋物が混在しています。

衣装持ちなんで冬にはまた衣類の入れ替えをしますが、なんだかこの冬着れる服あるのかな?サイズアウトの服が多そうです(;^_^A