バザー用品⑦ 女の子用スモック | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

バザーは11月。

それまで、この関連ブログが続くのか・・・。

間に家族や自分のハンドメイドを作っていこうとは思っていますが・・・。

なんせ、ここまで作ると作りなれてくるので、あれこれ考えずにちゃっちゃと作ってしまえるので、こればかりになってしまいます(;^_^A

 

女の子用スモックの続きです。

今度はきれいなグリーンのコットンジャガードで。

実はインポート製のとってもいい布使っています(;^_^A

柄の中に同じ色のグリーンがあったのでこの色を合わせたけれども、グリーン&ピンクってちょっと奇抜?

どの生地と合わせようかな~ってなって、これくらいしか使えそうな布がなかった。

ハギレ消費も大きめのコットンは消費できてきて、選択肢がずいぶん減りました。

 

まだ、このグリーン&ジャッキー柄ピンクでもう1着作っていますが、フリル付きにしているので、まだ仕上がっていません(;^_^A

ジャッキー柄は少しハギレもあるので、この取り合わせで巾着なんかも作る予定(^_^)v

 

その次は残りのモノトーン生地で。