パジャマトップスで夏用シャツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

この夏同じ型紙で3着も作ったチビコのパジャマ

チビコ自身、喜んでくれています。

そして、こちらの狙い通り毎日ボタンの練習をしてくれています。

手伝うことなく着れるようになりましたが、時々掛け違えていたりはしてます(#^^#)

 

トップスはかなり大き目に作っているのですが、この大き目なサイズ感もゆるっとしていて可愛いかも・・・。

そして長く着れるよな~ってことで、ちゃんとした布を使ってシャツを作りました。

チビコが産まれた時に母がこれでチビコのものを作ったら~って買ってくれたダブルガーゼを使いました。

5年近く放置していた布ってことになります(;^_^A

私にとってはまだ新しいほうの布なんだけどね。古いな~ってのはいったいどれくらい前の布か・・・。

 

いつの間にかチビコもすっかり大きくなって、ハギレでは足りなくなってきました。

母がくれた布は50cm。では足りなかった。ガーゼ布って布幅もあまりないし。

で、同じ布を探して買ったものの、はたまた私の保管が悪く色褪せたのか・・・。

微妙に色が違います。

あんまりわかんないかな?

なら、ラッキー。

柄はアジサイかな?

可愛い柄です。

 

お出かけ先で書いた絵。

ずいぶん上手になったでしょう(^^♪

猫だそうです。(反対向いてますが)

 

そしてこの後パスタランチを食べに行き、見事にミートソースで服を汚してくれましたー( ;∀;)