サイズ調整のための簡易ベルト | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…


冬に残り物セールで買ったラルフのサイズ110のワンピース。

ゴールデンウィークのお出かけに着せちゃおうと前日に思い立ち、寝しなに試着させてみるとやっぱり裾が長すぎ。

見頃はもともとラルフは細見の作りなので全然いけるのですが、ワンピースとなると丈が。

しかもデザイン的に裾に切り替えフリル。中途半端過ぎて可愛くないな~。

でも、明日は暑そうだし着せたいな~と思ってベルトでブラウジングすることにしました。

 

って、チビコ用のベルトってないけど~。

 

朝、起きて作りました。

使ったのはやっぱりキャラリボン。

プリンセス柄。

 

裏面にゴムを縫い付けた。

でも、ゴムが短くサイズが合いそうになかったので、さらに細いリボンを付けました。

ウエストに巻いて結ぶだけ(^_^)v

 



ブラウジングしているのでベルトはあまり見えませんが、スカート丈がちょうどいい長さで着る事ができました\(^o^)/