おしゃべりするマグネットあいうえお | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコはもうすぐ3歳半。

2歳から始めたしまじろうですが、そろそろ卒業しようかと。

毎月届くおもちゃも最初は親子で喜んでいましたが、

最近は増えすぎて片付けもちゃんとできないし、ごちゃごちゃしてきて親は若干うんざり。

子供も届いた時は喜ぶけど、1週間くらいで飽きることが多く、早ければ3日で遊ばなくなる始末・・・。

幼稚園に行き始めたらお家遊びの時間がずいぶんなくなるので(と言っても2時半でお迎え(;^_^A)、

家にいる時間は英語教材に集中したいなと思い始めました。

英語教材についてはまた今度。

 

今回は、そんな、そろそろ卒業のしまじろうですが(5月まで、)、毎月届おもちゃを毎回、どう使いこなすか・・・・が、私の課題でした。

今月号はひらがなシールが付いていました。

しかも、はてなんだくん(ベネッセのタッチペンの名前です)が話してくれるシール!

名前をひらがなシールで指定のところに貼って遊ぶのですが、それじゃあ1回きりなのでもったいない!

しかも、課題通りに貼らないし、適当に貼るだけで終わってしまう・・・。

と思って、一通り遊んだ後、余ったシールを100均のマグネットシートに貼りました。

これで、ホワイトボードなんかで何度も引っ付けて、いろんな単語を作って、はてなんだくんに読ませて遊べるんじゃない?

 

なんて、せこいことを考えましたが、チビコがそうはさせてくれませんでした。

 

一文字一文字のパーツが細かいのでおもちゃのキッチンに持って行って鍋へ投入!

お料理の材料になってしまいました( ;∀;)

 

いつかは私が思うような遊びをしてくれるといいんだけど。

もうちょっと待つことにします。