入園グッズ 上履き入れ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

春休みになって、全然洋裁に向かう時間がない・・・。

幼稚園が休みの日なんかは今までは結構、朝ゆっくり寝てることが多く、そんな日は起きるまで洋裁が出来たりしていたのですが、

春休みに入っても、幼稚園へ行っていた時間と同じかそれより早くに起きたりして・・・。いつの間にか、リズムが出来ていたのですね。

しかも、日中、私がいろんなところへ連れていったりして遊ばないといけないので、こっちが疲れてしまって深夜の洋裁仕事はできず寝てしまう・・・という悪循環。

 

もう4月。そろそろ入園グッズを作り終えなきゃ(;^_^A

 

プレ組は室内にいるときは靴下を脱いで裸足で過ごしていますが、年少からは上履きに履き替えての園生活になります。

で、上履き入れ。

花柄はチビコセレクト。

一緒に手芸店に行き、どれがいいか選ばしました。

と言ってもたくさんある布の中からチビコに選ばすのは無理なので、こちらがある程度選んで(値段でね)この中からどれがいい?ってな感じで選んでもらいました。

ケチな性分で買った布は少ししか使わず、家にあるハギレをメインにしちゃいました。

そして、キャラ布の代わりにキャラリボン。

たくさんキャラリボン買ったので、そっちの消費が今は楽しいです。

色合いからキティちゃんのリボンを選びました。

紐が手持ちのものがいい色がなくてオレンジ色になってしまったけど(;^_^A

そして、お名前入れるアイロンワッペンも失敗して、端っこが溶けてる(;^_^A

まあ、いっか。