母用ショルダーポーチ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコが産まれてから出来る限り月3回くらいのペースで母がチビコに会いに来てくれます。

とてもありがたい。

それも、この春で終わり。

幼稚園に行くようになったし、来てもらっても少しの時間しか会えないしね。

 

来るときは汚れてもいい服に抱っこが出来るようにショルダーポーチ&リュックサックという私と変わらないいで立ちで。

この3年間、酷使されてきたショルダーポーチがそろそろちぎれそうになっているな~ってことで作りました。

本当は3月が母の誕生日だったのでそのときに渡したかったんですけどね(;^_^A

主に貴重品を入れることになるだろうし蓋は必要。

でも、中に入れるものに合わせて蓋の位置を変えられるように2か所にスナップ付けました。

中にもポケット。中生地はいつものハギレ。

表にはまち付きポケット。

反対面にはペタンコポケット。

母の希望で色は黒無地。ちっとも作ってて面白くないけど、一番実用的。

素材も丈夫なグログランちっくなナイロンです。

気に入ってくれたみたいで渡したその日から使ってくれています(#^.^#)

作ってよかった~。

 

まだまだ今年は入れ物作ります。