タック&ギャザースカート | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

自分服。

この冬もほぼ服を買っていないし、新しい服が欲しくて作りました。

いつも冬になるとスカートが履きたくなります。

フロントタック、

バッグギャザーのゴムスカート。

もちろん、サイドにはシームポケット。

前にはゴムを入れてないのでフロントインのスタイルも出来ます。

 

 

上質なウールジョーゼットなので、ふんわり柔らかですが、重みもあるのでストンと落ち、たっぷりギャザーでも広がりません。

色は群青色(^_^)v まだまだこの生地あるんですよね~(;^_^A

 

ほんとは販売用にたくさん作ろうと思って試作で作ったのですが、もう春は目の前なんで、ウールじゃなくてコットンで作ろうかな(#^.^#)

布をコットンに変えるとまたギャザーの感じが違った雰囲気で出るんだろうな~と。

 

最近、処分の方が多かった自分服ですが久しぶりに増えました(#^.^#)