チビコのパジャマトップス | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ネル起毛のニット地を使い切りたかったので、チビコのパジャマトップスを作りました。

袖の生地はこれでやっと終了。

身頃の布はまだまだあります。

ニット地ってダブル幅が多いので、5mとかだとほんと中々なくなりませんね(;^_^A

ポイントを付けないと前後がまだわからないので、今回は袖と胸にフロッキーアイロンワッペン。

なんだかメンズっぽくなってしまった。

 

袖がネル地だと袖なしスリーパーを着せているので布団なしで寝ているチビコにはちょうどいいかなと。

これを作ったので、同じ生地で作ったゆる~いパンツも幼稚園用にしていましたが、パジャマズボンにすることにしました。

今期たくさんパンツを作っているのに、まだまだ作っているので(;^_^A