スプレー缶 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

少し前、とうとう出てきた黒いお方。というより、開いた玄関扉からトコトコと入っていくのを目撃!!

車を停めて、荷物の積み下ろしやチビコの積み下ろしなんかで、結構長い間玄関扉をあけっぱにしてしまうんですよね(;^_^A

子供が産まれてからスプレー缶などは手の届かない棚の中にしまってあったので、こういういざという時にささっとスプレーすることができず、逃してしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

で、やっぱりての届くところにこれは置いておかないといけないな~ということで、棚から出すことにしました。

最近は、これはダメっていったらちゃんとチビコもわかるようになってきたので。

でも、あの殺虫剤の存在感や表面のリアルな絵などが怖すぎるし~、デコることにしました。

最近は、100均で簡単におしゃれにデコることができますね~。

スプレー缶シート。

でも、少しでも安く買いたいとか思ってドラッグストアなんかで買うのに、シート(たったの2枚しか入ってないし)に100円。

殺虫剤が50円も高くなった気分になるやん!!

 

なので無理な抵抗かもしれませんが↓これを使って貼りました。

缶シートと一緒に入っている両面テープがあるのですが、それがどれくらいの強度なのかわかりませんので、

これを使って、使い終わったらまたシートだけ使いまわそうっていう貧乏性な考え(;^_^A

 

ビフォー

アフター

 

この殺虫剤はノズル部分が白いので小物を白で統一されている方なんかにおススメですね。

もちろん、殺虫能力も抜群ですし(^_^)v

2本あるのは、1階と2階用。

 

ついでにトイレの消臭スプレーも

戸棚に片付けていましたが、これで出しておくことでお客さんも気軽にシュッシュッとできます~。

これも1階、2階のトイレ用。

 

なんだかいい仕事した気分~(*^^)v

そして、ちょっとの投資でいい気分になれるんだから、ケチケチしてわざわざ剥がせる両面テープとかにしなくてもよかったかな~なんて思ったりもしましたー(^▽^;)