大き目カルソン2着まとめて | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

毎年たくさん作っているチビコのスパッツ。

ほとんどサイズアウトしたので、大きいサイズで作りました。

目指したのは、母が買ってきたユニクロのレギパン。

細身でチュニックに合わせるのに適しているし、これくらいならチビコも一人で履けるようになってきた。

 

そうなったらもう少し数が欲しくなる。

ユニクロのがリブニットだったので、マネしてリブニット。

ベージュとちょい濃いめのベージュ。

チビコの緩いパンツの裾に使うために買ったのですが、色が微妙に合わなくて買いなおししたので、ベージュは余っているし、濃いベージュは買った店が切り売りメーターが大きかったので裾に使うだけではまだまだ消費できていないので(;^_^A

ユニクロの丈がジャストなので来冬くらいまでは着せたいと思い長さを110cmサイズの丈にしたら長かった(;^_^A

ちょうど20cm分長いので2回裾を折ってます。

(洗濯物を横蹴りの図(;^_^A)

ユニクロより生地が柔らかいみたいで脱ぎ着はしやすそうでした(^_^)v