入園グッズ 小さな巾着 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

春から今通っている幼稚園の年少組に進級予定です。

今はプレなのでまだ準備グッズはそんなにありませんでしたが、春に向けていろいろと準備品があります。

数々の巾着類がその一つ。

大きさの一覧を貰っているのでそれに合わせて作っていきます。

まず、一番小さな巾着。

これは仏教系ならではで、数珠袋に使うそうです。

裏起毛のニットジャージで作りました。裏起毛なので大切な数珠にもやさしいだろうということで採用。

もちろんハギレで、こちらの布は実母のセットアップ、チビコのジャケット、チビコのゆるいパンツ、といろいろ使ってきました。

後少しで使い切れるのですが、まだもう少しあります。チビコの冬のパジャマをもう少し作ろうかな~とか思っています。

 

そして、作った巾着ですが色がサンドベージュなため、服にしたらいろいろと合わせやすい色目ですが小物となると可愛さが全くないので、ピンク色のムーミンのリボンを付けました。

最近はネットいろんなものが安くて買えますね!これ、1M60円でした(^_^)v