お家用スモッグ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

一昨日に義母が他界。

あまりにも早かった。

介護という介護はそれほどもなく、今後、どういう介護をしていこうか模索中でした。

去年の夏、同居をした2か月間は私にとってもチビコにとってもとても貴重でいい経験とよい思い出になりました。

 

こんな時はやっぱりチビコネタで気持ちを和ませたいところです(#^.^#)

 

去年のクリスマスに買ったスライム。

遊ぶ時はなるべく服に付かないようにエプロンを付けて遊ばせています。

が、使っているのは食事用エプロン。

 

幼稚園で絵具で遊ぶときとかはスモッグ着用で遊んでいるので、同じパターンでスモッグをお家用にも作りました。

 

食事用エプロンでは汚れるのが防げるのはせいぜいトップス。

スモッグなら丈が結構あるのでスカートやパンツに付着するのも防げるかも?と甘い期待で・・・・。

でも、使ったのは残り布のハギレと布団カバーのリメイク布。

幼稚園用は頑張ってキャラクター生地を使いましたが家用は使い捨てても惜しくないような布を選択(;^_^A

そのせいで丈が少し短くなってしまった。

そして見るなりさっそく絵具でお絵かき(#^.^#)

 

ほんとにお絵かき大好きです。

これはクレヨンで。

最近はハサミも上手に使えるようになり、小さな切り抜きなんかも出来るようになりました。

これは折り紙を切って、ノリで貼って、さらにペンでお絵かき。

全部、勝手にやっていることで、出来上がった後から見せてくれます。

これはピアノだそうです。

よく見ると下の方が鍵盤みたいにハサミでたくさん切ってある(*'ω'*)

いつの間にこんなことが出来るようになったんだろう。

成長ってスゴイな~と。