チビコの服からぬいぐるみの服へ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

これ、何度目のリメイク?

この間、冬用パジャマにリメイクしたばっかりの服。

厚手だし、もう暑い。でも次のシーズンはさすがにもう着れないだろうと・・・。

今ですら胴回りがギリギリ。

来冬はちゃんとしたパジャマを用意しなきゃ~ですが、その前に夏用パジャマもそんなに持っていなくて用意が必要なんですけどね(;^_^A

 

まあ、とりあえず、これらの服は処分行きとなるのですが、我が家にはベッドの中にいるぬいぐるみの猫たちがおり、汚れ防止のために服を着せています。

その服はもっぱらチビコのお下がり。

今回も、猫たちに着てもらおうと思います。

が、このままでは手が短い猫たちにはちょっと着せるのはこんなんなので、せっかく冬用に継ぎ足した袖を結局切って短くすることになりました(;^_^A

かなり短めに袖をカット。

ほんとうは、丈もぬいぐるみにしたら長いのですが、丈は長くても着せれるのでそのままにしておきました。

はい、猫の服(^_^)v